NHK歳末たすけあい(つつじ苑) 投稿日:2015年2月4日(水)

NHK歳末たすけあい『歳末ふれあい事業』

つつじ苑新年会

◇事業名:新しい年を祝う会

◇期日:平成27年1月16日(金)

◇場所:つつじ苑食堂

◇参加者:利用者33名、職員8名

◇事業内容

午前の部は、成人者2名とその保護者を招き、みんなで「成人を祝う会」を行った。成人者にちなんだクイズや成人の儀式など、厳粛ながらも和やかな雰囲気となった。

午後の部は、「新年を祝う会」として、利用者一人ひとり前に出て、今年の抱負を発表し、最後にビンゴゲームで盛り上がり楽しい会となった。

 

◇ありがとうメッセージ

 ・会食事のお弁当は、ステーキや数の子、デザートもあり、豪華で新年らしくおいしかったです。

・成人者は、「緊張した」と言いつつ、とてもうれしそうな笑顔が見られ、保護者の方も喜ばれていました。

・新年の抱負の発表では、一人ひとり、今年頑張りたいこと、チャレンジしたいことを話し、明日からの意欲につなげることができました。

・歳末たすけあい助成金、ありがとうございました。

つつじ苑④ つつじ苑② つつじ苑③ つつじ苑①


underline
Top