NHK歳末たすけあい(工房よつば) 投稿日:2016年2月3日(水)

NHK歳末たすけあい『歳末ふれあい事業』

工房よつば新年会

◇事業名:新年を祝う会

◇期日:平成28年1月19日(火)

◇場所:工房よつば

◇参加者:利用者10名、職員3名

◇事業内容

【事業の目的】

・新年を迎え、今年の抱負、目標を各利用者が発表し、全員で決意を新たにする。

・利用者が意見を出し合い、企画、役割分担して進行する。

【実施の効果】

・みんなで作った紅白の花や新年の飾りで会場を彩り、穏やかな雰囲気で新年会の料理をいただきました。

・乾杯の梅サイダーは自分たちで採取した梅ということもあり、格別においしく感じました。

・今年の抱負や目標は、個人だけでなく全体としての目標も考えました。活動を円滑に進むための全体目標を一人ひとりが考えました。

・ちぎり絵で作った福笑いでは、いろいろな表情ができました。目隠しを取った後、驚きと笑いで盛り上がりました。

 

◇ありがとうメッセージ

・緊張しましたが、新年の抱負を発表しました。今年も仕事を頑張ります。 Iさん

・みんなで食べた新年会料理がとてもおいしかった。Kさん、Tさん、Mさん

・健康で過ごせることを目標に頑張ります。みんなで仲良く仕事をしたいです。Yさん

・NHK歳末たすけあい助成金をいただきありがとうございました。Hさん、 Tさん、Kさん

 

k280119-1k280119-2

 

 

 

k280119-3k280119-4


underline
Top