NHK歳末たすけあい(つつじ苑) 投稿日:2016年2月3日(水)

NHK歳末たすけあい『歳末ふれあい事業』

つつじ苑新年会

◇事業名:新しい年を祝う会

◇期日:平成28年1月15日(金)

◇場所:つつじ苑食堂

◇参加者:利用者34名、保護者1名、職員9名

◇事業内容

午前の部は、成人者1名とその保護者を招き、みんなで「成人を祝う会」を行った。成人者にちなんだクイズ(レクリエーション)等も行い、厳粛ながらも楽しめた会となった。

会食では、アルコールの他にノンアルコール飲料も出し、利用者の皆さんには好評であった。

午後の部は、「新年を祝う会」として、利用者一人ひとり前に出て、今年の抱負を発表し、最後にビンゴゲームで盛り上がり楽しい会となった。                                

◇ありがとうメッセージ

・会食の時、おいしいお弁当とお酒を食べたり飲んだりして、とても楽しかったです。

・成人者は、会の最中に時折とてもうれしそうな笑顔が見られました。保護者の方も、皆さんにお祝いしてもらったことを、大変喜んでおられました。

・新年の抱負の発表では、一人ひとり、今年頑張りたいこと、チャレンジしたいことを話し、日頃の活動への意欲に繋げることができました。

・歳末たすけあい助成金、ありがとうございました。

 

t280115-1t280115-2

 

 

 

t280115-3t280115-4

 

 

 

 


underline
Top